艦これモデル交換品が戻ってきた
 艦これモデルのエラー品の交換品が届きました。先週届いていたのですが、棚に上げておいたの忘れてました。4日くらいで往復してきたので対応は相当早いです。それよりも、これだけ大きな小包が定形外郵便で送られてきたことに驚きました。今ってこの大きさでも普通郵便で送れるの・・・?送料たったの390円。私が使ったゆうパックで700円でしたから、かなりお得です。

 とりえずぱっと見では問題のないものが送られてきました。交換前の赤城と加賀は特に酷かったのでこれで当たり前ですけどね。加賀は単純に甲板の塗装がブツブツのホコリまみれというだけでしたが(それだって勘弁願いたいものですが)、赤城は印刷時にホコリを噛んで塗料が流れ出している不良品、普通にありえないです。まあでも説明書のわかりやすいところに不都合品は交換するから現品を送れと書いてあるところからして、エラー品は結構あるのかもしれません。大盤振る舞いで呼び掛けても500円程度のものなら泣き寝入りする人も多いでしょうし。私も1個分だけだったら交換になんて出しませんでした。めんどうですし。今回は1BOX5000円で買ったものだったので交換には躊躇しませんでした。とりあえず満足です。

 9種とも、近いうちにすべて作ります。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.