作戦名は東京急行!
 サブ島沖海域に続くマップはサーモン海域、作戦名は東京急行。難易度の★印はサブ島沖海域と同じ、しかし実際は比較にならないほど簡単です・・・。最初、夜戦マップかな?ここまで育ててきた駆逐艦の力をみせてやる!と水雷戦隊で突撃させてみると、あっさりボス戦まで行けてしまいました。夜戦はあるにはあるものの、途中の1戦のみ。あとは普通に砲雷撃戦から始まります。そしてボス旗艦は耐久130の補給艦。このときは補給艦に砲雷撃が向かわず、夜戦でも一発も向かわず戦術的敗北。それならばと戦艦と重巡洋艦の重厚な艦隊で進めてみるとやはり簡単にボス戦へ、そして夜戦で勝利Sとなりました。期待していたのとこれは違うなぁと正直残念な気持ちです。もっと激しい殴り合いを見たかったです。それとも嵐の前の静けさなのでしょうか。

 補給艦を落としてゲージは1/7減りました。今までの経験から最初の減りは少なめだろうと思われるので、5回か6回でクリアなのでしょう。クリアまでに正規空母が出ると嬉しいな。

陸奥

 この時の勝利Sで戦艦・陸奥が出ました。航空戦艦を除くと金剛型しか持っていないのでこれはこれで嬉しいです。ま、いまさらレベル1の戦艦をどうしろと・・・という気もしますけどね。

飛鷹変更後

 軽空母・飛鷹。変わりすぎ。改で変わったということなのでしょうか。ログインしたらすでに変わっていたのでわかりません。線の細いこちらの絵も綺麗ですが、以前の線の太いのも悪くなかったので、なんとも言えない、微妙・・・という感想です。特徴がなくなってしまったというかなんというか。白露型のようにアニメキャラっぽくならなかったのは良かったと思います。我が艦隊にとって飛鷹はなけなしの資材999投入して召喚した特別な艦なので、受け入れがたい変更でなくてほっとしました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.