五十鈴を育てて電探集め
 キス島沖養殖であまりに五十鈴が出るので、レベル1の五十鈴をレベル12改まで育てて21号対空電探を集めようかと試みてみました。レベル12なんてすぐだろう、と考えたのが甘かった・・・。結構手間かかります。旗艦に据えても10戦以上かかり、そして改にするのに弾薬と鋼材が200ずつかかります。このぶんの資材を開発に投じたほうが楽なのでは、と思ってしまいます。うずまきマス以外での電探の効果がいまひとつ感じられないため、そもそも数集める意味あるのかという疑問もあります。今回は1隻のみ改にして終了。ま、育てれば必ず電探が手に入るというのは大きいとは思いますけどね。

 重巡洋艦・高雄がレベル75になりました。これで利根、筑摩、羽黒、高雄のレベルが揃いました。このレベル75というのは金剛型戦艦が改ニになるレベルなので、ひとつの目安として目標にしていました。でもどうせならキリよく80にしておきたいところ。それにしても重巡洋艦はMVPを狙う術がないのでレベリングが本当に大変です。愛宕と足柄のレベルも上げたいけど、高雄をここまでにするだけでひと月半かかりましたから、う~ん・・・もういい・・・な感じ。重巡洋艦はここで一服して、やはり軽重洋艦を手厚くしよう。五十鈴がレベル56、夕張は45まできました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.