改・改・改・・・
 レベル20で駆逐艦・島風改、吹雪改に、レベル25で軽空母・飛鷹改になりました。島風改は明らかに軽巡洋艦のワンランク上の性能になったものの吹雪改は微妙・・・。全体の上げ幅は島風改にまったく及ばず、さらに改にして運の数値が下がってしまいました。飛鷹改も残念ながら改になっても基本性能は正規空母以下です。ただ艦載機の数は正規空母並みになったかも(未確認)。あと重巡洋艦・利根・羽黒がともにレベル24なので、もし25で改造可ならこれは明日明後日にはやはり改に出来そうです。改ラッシュ。

 開幕先制で敵艦4隻くらい沈めたいので赤城以外の正規空母が欲しいのに未だ手に入らず。仕方ないので使っていない軽空母が2隻のレベル上げをしようかなぁと少し悩んでいます。とにかく現状は雷撃戦で魚雷ががまったく当たらず、魚雷が使える艦艇の価値が(いまのところ)低いとしか言いようがありません。一方、開幕先制で航空爆撃可能な空母の価値は非常に高いと思われます。仮に先制で4隻沈めることが出来れば残り2隻、砲撃戦で的を絞った各個撃破が可能となり、続く雷撃戦を待つまでもない、さらに夜戦に突入しなければ補給資材も節約できる、それなら運用コストの高い空母でも割に合う、と、空母主体編成のほうが良さそうに思えるのですが・・・。試してみたい。正規空母欲しいな。また無謀な開発に挑戦してみようかな。また赤城だったら泣けてきますけど。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.