ユーザーの利便性はどこへ
 Outlook向けの新着チェッカーが反応しないなぁとふと気が付いたので手動でログインしようとすると、コードを入力せよという画面が出ていました。なるほどこれがチェッカーを阻んでいたようです。コードを発行してもらって入力するといつものOutlook画面へ。案の定8月8日からメールが貯まっていました。まあOutlookはどうでもいいメール受信用に使っているだけなので本当にどうでもいいのですが、ここまで見逃すのは我ながら失態だなと思いました。

 その流れでなんとなくPontaポイントを確認しようとすると、こちらは16桁の会員IDの入力を求められました。めんどくさすぎです・・・。Firefoxにも記憶できませんし、なにこの仕様。ポイントの不正使用を防ぐためなのでしょうけど、利便性があまりに悪くなりました。もう進んでログインすることはないでしょう。でもポイントちょぴっとだけ増えてました。coneco.netへの投稿をしなくなってからポイント加算もぴたっと止まっていたところ、先月1つレビュー投稿したらまたポイントが加算されるようになりました。たまーに投稿するのが賢いようです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.