再びコスモタイガーIIに戻る
 ナスカは目玉も塗り終わり、あとは甲板の三角形マークだけ!ですが、これは難しいので少し置いておいて、今年4つめに完成させるものに手をつけることにしました。

次の一隻は

 とりあえず筆頭候補はコスモタイガーII。これはもう手を入れるところはひとつもなく、あとは色を塗るだけの状態。前に塗ったときに塗りわけに失敗しなければ完成していたものです。ただそのとき塗ったグレーが今見るとあまりに濃するので、色味を見直してやり直すことにします。やっぱり劇中イメージに近い緑味のグレーにしようかな・・・。

 もうひとつはアンドロメダ。まだやすりがけしているところもあるものの、これもまあほとんど手を入れるところのない状態なので、本体を何色にするか試しに色を付けています。写真のものはかなり白っぽいグレーにパープルをほんの少し混ぜたもの。箱絵のイメージがこんな感じです。劇中だともう少し暗いグレーです。これはまだまだどうするか決めていません。前に主力戦艦に試し塗りしたときは水色に近いグレーになってしまい、完全に失敗したという印象を持ったので、今回は青味は抑えようと思います。

 ナスカはもう本当にシール貼ってしまえば完成です。でもせっかくなので筆で塗り分けたい、そこで完成させることに躊躇しています。これ本当にどうしようかなぁ。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.