モンスター強襲 メルファリアの危機を救え!
 ファンタジーアースの2次βテスト終了イベントがおこなわれることになりました。フィールドのどこかに出現する強大なモンスターを所属国のみんなでタコ殴りにするというMMORPGによくありがちなイベントのようです。でも、ファンタジーアースって戦争がメインのゲームだと思うんですけど、戦争をイベントに絡めてこないのがなんだかなぁ・・・という気がします。

 2次βテストに参加してみて、これはあまりテストになってないのではないかと正直心配です。いざ発売となればスクウェア・エニックスというブランドに引かれて飛びつく人も多いいと思うのですが、なんだか楽しみにしている人を騙すみたいで・・・。公式サイトに設置されているβテストボードにはテスターからの熱心な書き込みが連日なされているのですが、どこまで反映されるかはまったくわかりません。召喚に関するバランス調整だけは即来たのですが、それ以外はさっぱり。開発するのは開発に携わるスタッフであり、わたしたちは単なるテスターなのは重々承知していますが、どう考えてもおかしい部分については随時修正するくらいの意気込みでやって欲しいものです。現状は肩透かしばかり。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.