がんばってダウンロードしてみたが・・・
 ファンタシースターオンライン2のダウンロード&アップデートがやっと終わったのでプレイしてみました。ファイルは総計9.3GBでした。

 最初のほうしか試していませんが、あまり面白くないですねぇ。それにロビーに人がぜんぜんいませんし・・・。人気のあるゲームだと認識していたので意外でした。

 下がりながら攻撃できないのかなこれ。よくわからないところが多々あるので検索して情報を得ようとしたところ、いつぞやのアップデートから無料で遊ぶ範囲ではあまりにゲームバランスがきつくなったという話があり、それを知って萎えてしまいました。

 それとまったくの個人的な理由ですが、画面のレイアウト・操作性が微妙にファンタジーアースと違うのも面倒だなと感じました。あえてわざと変えたのか、マップ表示やHP表示がファンタジーアースとは左右反対なんですよね。私はモニターの左側に情報が集まってくれたほうが見やすい・使いやすいと思っているので(だからブログのサイドメニューもずっと左配置です)、ファンタシースターのマップ表示が右上なのはいまいちです。

 というわけで、がんばってダウンロードしてはみたものの、この先続けて遊ぶことはなさそうです。ファイルも削除。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.