パンヤに新キャラ追加
 パンヤに新キャラが実装されたというのでみてきました。びみょーな感じ。前回追加されたネルも狙いがよくわからないキャラでしたが、これも似たような印象です。視線がどこを向いているのかよくわからないキャラなので人気出なさそう。デザインミスでしょう。新キャラにはまったく興味がわかなかったのでここまで。

新キャラ
新キャラ名はスピカ、10000PPで使えるようになる

 ファミリーモードが廃止され、ひとりプレイモードが追加されていました。これは前からだったかな?残念ながら3ホールから遊ぶモードがなくなってしまいましたが、ひとりでも経験値とPPが稼げるようになっています。その代わりアイテムを使うと消費されてしまいます。ここは要注意です。経験値テーブルが変更になったらしく、ひとりプレイを1回しただけでセミプロAにまでレベルアップしてしまいました。

新しくなったUI
1440x900でもこんなに大きいゲージに

 高解像度向けにUIも拡大して表示されるようになりました。ちょっと大きくて違和感ありますけど、これはこれで遊びやすいです。ただし、なぜかアンチエイリアスが効かなくなってしまいました。以前は間違いなく効いたのですが。

 私のようにもうパンヤを遊ぶのをやめてしまった人にまた遊びたいと思わせるところが何もないのが残念です。このあたりはファンタジーアースの運営のほうが上手いです。まあここまでパワーインフレが進んでしまうと、本来1W250Yあたりでデザインされたコースの特徴がまったくの無意味なので、なにをどうしてもつまらないです。本当ならミスショットで池ポチャ確定の場面でも、今やかるーく池越えですからね。ゲームの本質の部分を壊してしまったので、運営もパワーインフレを助長するアイテムを売るしかないのでしょう。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.