CCC起動せず
 HD7770、苦戦しています。普段使っているWindowsXPのPCで使いたかったのですが、どうやってもCatalyst Control Center(CCC)を起動させることができません。ドライバそのものはインストールできるので、HD7770は動くには動いているのですが・・・(細かい設定が何一つ出来ないということです)。CCCはNET Framework 2.0に依存しているようなので、いったんNET Frameworkを削除、そして改めてアップデートをしてみて改善を狙ってみるもダメ。CCCが起動しないトラブルは珍しくないようで、検索するといくらでも出てくる問題です。私もまったく同じ状態です。上記のやり方で直った人もいるようですが、残念ながら私の環境では直りませんでした。とりあえず手元のXPでは使い物になりません。この点、近いうちにXPを新規インストールし直してみてどうなるか確認してみます。

 一方でWindows7にはインストールできました。しかしやはり問題があり、CCC内の項目で選択できないところがなぜかあるのです。これはこれで困りました。こちらはWindows7を新規インストールしてみてのことなので、CCC側の問題だろうと思います。

 勉強会でRadeonのドライバの出来について悪い意味で指摘されていたのは、こういう問題に真正面から向き合わなかったゆえの当然の結果なのかもしれません。インストール時にCCC側でセルフテストして問題点を洗い出してくれると助かるのですが。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.