ビックカメラ.com使ってみた
 送料無料のこの機会にビックカメラ.comを利用してみました。16時間以内に出荷ということで確かにすぐ出荷されたものの、届いたのは注文の2日後でした(ようするに注文してから3日)。佐川急便でした。梱包は無地の茶色いダンボールにわら半紙を緩衝材にしたものが使われていました。商品そのものはぷちぷちでくるまれていました。ポイントは出荷確定時に加算されました。

 ビックカメラ.comの注文フォームはJavaScriptが多用されていて、NoScriptを使っている環境だとクレジットカードの認証で止まってしまいます。やりなおして多重注文になってしまうのではないかとひやひやしました。認証前にJavaScriptをオンにするよう指摘してくれるとよいのですが・・・。他のECサイトでもこのようなことは珍しくないものの、定番のAmazon.co.jpやセブンネットショッピング、そしてヨドバシ.comでは注文した側がつまづかないよう配慮されているので、ビックカメラ.comには修正の余地があります。

 家電量販店としてのライバルであるヨドバシ.comと比較すると、届くのは遅いが梱包はよりしっかりしている、そんな違いがあります。ヨドバシ.comの梱包は別に悪いわけではないので、どちらでも買えるものであればヨドバシ.comのほうが使いやすいと思いました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.