AVGサマーアップデート
 AVGにサマーアップデートというよくわからないアップデートがかかりました。気づいた範囲では、FirefoxのアドオンにAVG Do Not Trackというものが追加されていたのが大きな違いでしょうか。追跡用Cookieを検知すると警告してくれるそうです。まあ普通の人にとっては目に見えてなにがどうなるというものでもなさそうですが。

 以前更新したときにうやむやに有料版の体験版をインストールされてしまった記憶があるため、今回のアップデートには警戒してしまいましたが、そういう変なところはありませんでした。アップデートしてもFree Edition 2012のままでした。


 以下、サマーアップデート手順

サマーアップデート01
アップデートを促すポップアップが出るので無料アップデートのボタンを押します


サマーアップデート02
FreeEditionを使い続ける場合は"基本的な保護"を選択、有料版にするなら"完全な保護"を選択


サマーアップデート03
余計なものをインストールしたくなければどちらともチェックを外します


サマーアップデート04
インストールするファイルのダウンロードが始まります


 最後にPCの再起動を求められます。強制的に再起動がかかるわけではないので、どのタイミングでアップデートを開始しても問題ないでしょう。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.