ウィザードに従って簡単編集!
 サイバーリンクのPowerDirector10体験版が公開されたので使ってみました。相変わらずとても使いやすいです。

 PowerDirectorはこれ一本に300種類以上のエフェクトとツールが搭載されており、自分の思い描く通りの動画を作成する助けとなるソフトです。作成した動画をDVDやBDにするのはもちろん、iPadやPSPといった携帯がジェット向け動画に変換することもできます。それら動画をYouTubeやFacebook、さらにはニコニコ動画等へアップロードする機能もあり、単なる動画編集ソフトを超えたものになっています。

 そんなにツールがあってもどうせ使いきれない、理解しきれない、難しそう、そう考える人もいるでしょう。まったくごもっともです。本当の初心者がこれらツールをいきなり使いこなすのは至難の業、私もそう思います。しかしこのPowerDirectorには簡易編集機能、編集をワンステップごと行えるウィザードがあるので、それに従えばまったくの初心者でも最後まで編集をやり遂げることが可能となっています。まずはそれで動画編集の大まかな流れを理解し、そして個別ツールに手を出せばよいでしょう。このウィザードに難しいところはなにもありません。興味があれば体験版から試してみてください。

サイバーリンク

リンクシェア レビュー アフィリエイト
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.