モンスタースマッシュ参加レベル
 経験値3倍期間もついに終わってしまいました。ずっと3倍でいいと思うのに。改めてレベル1からやってみてつくづくそう思いました。

 経験値が何倍であろうとも、リングが余っているならやはり闘技場のモンスタースマッシュ稼ぎは便利です。序盤の稼ぎ効率はフィールドで雑魚狩りするのが良さそうにみえますが、実は雑魚の湧きが良くなく、そこで時間を取られてしまう欠点があります。モンスタースマッシュはそのあたりで無駄がなく、ついでに闘技場ポイントも稼げてお得です。1回5リングかかるのがネックではありますが・・・。

 各職について、実質的に何レベルからモンスタースマッシュでやっていけるのか確認してみました。セスタスのみ未検証です。

・ウォリアー レベル5から。ドラゴンテイルLv1があれば楽勝です。ドラゴンテイルを撃ったあとの着地時の隙が大きいくダメージをくらいやすいため、オークの真っ只中に撃ち込むのではなく、その横をかすめる感じで撃つと安全です。ベヒモステイルも似たようなスキルですが、ドラゴンテイルより圧倒的にジャンプ幅が短く隙が大きいため非常に危険です。ドラゴンテイルをLv1にしてから参加するのがおすすめ。サモンモンスター効果中のドラテ乱獲具合は全職中最高だと思います。ボスを巻き込まないようにすれば600キルは比較的簡単です。

・ソーサラー レベル3から。詠唱は取らず、ライトニングスピアLv1直行でそこそこいけます。Lv3にしてもオークに対して一撃必殺にはならないため、とりあえずLv1で十分足ります。スキルの当たり判定の幅が狭いので、オークを縦長にまとめるように移動してしっかり狙いを付けて撃つ必要があります。詠唱はオークを殲滅したあとの湧きが止まっているうちに、あるいはスマッシュターボ中にかけなおします。詠唱が切れるとどうしようもなくなる分、他職より難易度は高くなります。召喚をうまく使っていきましょう。600キルは最初から諦めておきます。

・スカウト レベル8から。銃スカウトにしてピアッシングシュートLv3を使います。射程と範囲と威力のバランスが良いのでソーサラーより簡単。ただしスキル発動のモーションと消費Pwが大きいため、スマッシュターボ時でもたいして連射ができず、ゲームとしてはたるいです。600キルも難しい。

・フェンサー レベル9から。ペネトレイトスラストLv3があればウォリアーに次ぐ稼ぎ効率を叩き出せます。ウォリアー同様、スキル発動後にオークの真っ只中に着地してしまうと危険なので、できるだけ横をかすめるように戦っていきます。Lv1・2のペネは移動範囲が異様に狭く、まったく使い物になりません。他職より必要キャラレベルは高めになってしまいますが、必ずLv3にしてから参加します。その分600キルも慣れれば余裕です。フェンサーは武器の耐久度削れが他職とは比較にならないほど激しくなるため、必ず使い捨て武器に持ち替えておきましょう。

 今回のイベント中、なぜかチュートリアルのミッションボードが復活し、強制的に駐屯地から始まるようになってしまいました。間違いなくチュートリアルクエストはクリア済みだったのに、謎です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.