ハンターキングダムβテスター募集中
 ブライトキングダムがハンターキングダムと名を変えて、Sankandoの手によりサービスが復活するみたいです。29日からβテスター募集中となっています。ただ、ゲームバランスはブライトキングダム時代の日本固有のものなのか、それともオリジナルのものなのかはわかりません。手間を考えると後者かな。移管については触れられていませんが、もともとの運営先であったハイファイブがすでに消滅しているので、不可能とみるべきでしょう。

 せっかく復活させるなら成功して欲しいところですが、相変わらずキングダムクエストとPvPを共存させるところからしてそれは難しそうです。かつて遊んでいた人ならわかると思います。このゲームは仲間との結びつきが強く、互いの強力なしにはクリアできないキングダムクエストがメインコンテンツなのです。前提としてそういう関係がある以上、無意味にPvPをさせようとしてもそれはもう誰もしません。当たり前です。ブライトキングダム時代の運営・開発はこの点をまったく理解しておらず、とにかくPvPしろしろとPvP絡みのアップデートばかり進め、結局コンテンツ不足に陥り見放されて終了。みんなが遊びたかったのはPvPではなく、キングダムクエストだったのにね。

 そもそもブライトキングダムってどんなゲーム?という人はこのブログのカテゴリの"ブライトキングダム"のところから過去記事をたどってみてください。なんとなくわかると思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.