ナイトエイジもう一度だけ試してみた
 アエリアからナイトエイジに関するメールマガジンが立て続けに何通もくるので、そこまで力を入れているならどれだけ変わったのかを見てみようとクライアントファイルをダウンロードしなおして遊んでみました。しかし・・・。


 前回はキャラのデザインが好きになれないことと、とにかく移動速度が遅くて遊んでられない、最初から馬に乗せてくれたらいいのにという愚痴をこぼしてやめた記憶があります。そして今回、正式サービスではそれらは何一つ変わっていませんでした。


 デザインはこれはこれでアリだとは思うのですが、ゲーム開始直後の徒歩での移動速度はどうしようもありません。遅すぎて遊んでられません。どう考えてもマイナス要素でしかありません。なぜ改善しなかったのか・・・。最初から馬に乗れるようにして何が問題なのか、まったくわかりません。つまらない思いをさせてるだけという認識がないのでしょうか。

 結局前回とまったく同じところで飽きました。だいたいレベル4あたりで限界です。いやそこを越えれば面白くなるんだよということなのかもしれませんが、そこまでやってられないです。うーん、PRムービーの騎馬戦はとても面白そうなのにね。


 スナップショットを整理していて思ったのですが、こちらのプパマスター(右のキャラ)のデザインをプレーヤーキャラに採用してくれたらもっと人気でたような。しかしこれはNPCです。左が私のキャラ。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.