なりきりクエスト
 アットゲームズになりきりクエストというゲーム(?)が追加されました。

 ゲームを開始すると鉄の剣が5本配布され、とりあえずその5本がなくなるまで戦えるようです。0時をまわるとまた5本配布されます。鉄の剣の強さは☆ひとつ。そして倒せる敵も☆ひとつのものに限ります。☆ふたつ以上の敵を倒したければ、お金を払って魔法の剣(10円)もしくは勇者の剣(100円)を入手する必要があります。当然ながら敵を倒すごとにその有料剣もなくなりますから、敵を倒したければ倒したいだけお金を払うことになる、そういう集金システムになっています。


 一度に出てくる敵は3体で、うち1体好きな敵を相手にできます。無料で遊ぶ場合は☆ひとつの敵しか倒せません。もし3体とも☆ふたつ以上だった場合、剣を1本消費して任意の敵を追い払い、新たな敵を呼ぶことで状況を打開できるようになっています。しかし、新たな敵が☆ひとつであれば倒せますが、☆ふたつ以上であればまた追い払うしかありません。運が悪いと追い払うだけで剣をすべて消費してしまう可能性もあるわけです。それが嫌ならさっさとお金を払って☆ふたつ以上の敵を倒せということなのでしょう。

 敵を倒すとセルフィのアイテムが貰えます。

 一見RPG風ですが、そもそも敵から攻撃されることがないので、戦術要素は皆無です。1から3までのうち好きなものを選んでランダムにアイテムを貰う、それをゲームっぽい画面にした、ただそれだけの内容。無料でやる分には悪くないと思います。ただ、ろくなアイテムは貰えないでしょう。遊ぶならそのあたりを理解したうえで遊んでください。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.