なんだか微妙・・・
 カインと合流するところまで遊びました。率直な感想として、微妙・・・。まだ序盤だからというのももちろんあると思うのですが、敵の攻撃がワンパターンで、こちらの攻撃もワンパターンになります。これがつまらないです。もっと頭を使うゲームなのかと思っていました。イージーではなく、ノーマルモードで遊んだ上での話ですよ。

 あと、重要なイベントシーン以外ではキャラの音声はありません。これがどうだったのかなと思うのです。無声で話が進んでいたのが唐突にしゃべりだす、なにこれという感じです。演出としてみた場合、全てに声ありのほうが当然良かったと思います。しかし諸事情によりそれがかなわなかったというのであれば、音声を使うところをもう少し考えるべきだったのではないでしょうか。現状はなんだかつぎはぎで繕ったみたいで安っぽく感じてしまいます。

 つまらないということはありませんけど、仮にここまで遊べる体験版が出ていたとしたら、このゲームを買うことはなかったでしょう。こう言ってはなんですが、体験版を出さなくて正解だったと思います。しかしまだまだ序盤です(たぶん)。ここからの挽回に期待します。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.