バザー利用で装備を整える
 グランドファンタジアを遊んでいた人ならわかることなのですが、遊んでいないとまず見落とす、書籍クエストがこの聖境伝説にもあります。各町の雑貨商人の品揃えを確認すると本が売っています。実はそれをクリックするとクエストが受けられるようになっています。グランドファンタジアではこれをスルーしてしまうと評価稼ぎがきつくなるというとんでもない罠システムでしたが、聖境伝説では特にデメリットはないようです。セヴィル城の図書商人のところでまとめて売られているので、今の今まで気が付かなかったというのであればそこで確認すると良いでしょう。


 装備を揃えるならバザーを利用するのが賢いです。バザーはセヴィル城にあります。商人が扱う品よりも良いものが沢山出品されていますよ。装備は大まかに色によってランク分けされています。基本的に名前の色がオレンジ→青→緑→白の順に性能が下がっていきます。白はないよりマシという感じです。ただ、序盤は一部アクセサリの入手性が低いので、白は価値がないと判断するのは早計です。持っていないアクセサリであれば白でも買って装備しましょう。緑は入手性が良いので数多く出品されています。価格も安めに設定されているので、商人から買うくらいなら緑装備をバザーで調達しましょう。オレンジは基本性能が高いことに加えて、セットで揃えると特別な能力を発揮するため出品価格もかなりふっかけられていますが、出せる範囲にあれば買ってしまったほうが良いかもしれません。どうせインフレになるのでお金の価値はなくなります。使ってしまったほうが賢いです。青は高性能、しかしオプション性能でオレンジには及びません。あまりふっかけられているようなら無理して買うほどのものではありません。パーティクエストで貰える装備はたいてい青なので、それで十分です。もちろん安ければ買っちゃいましょう。

 オープンβテストになってから敵が魔法のような間接攻撃をしてくるようになっていました。これはクローズドβテスト中にはありませでした。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.