素材宝石大量放出
 素材と宝石が大量に市場に放出されたので、マントをロイヤルコートからジェネラルコートに二段階練成しました。最上位のメサイアコートにするにはお金が足りませんでした。ブラックダイヤを処分して素材だけ先に確保しておくのが良いのかどうか、少し悩みます。ブラックダイヤ、そんなに出にくいわけでもないので、早々出るほうに賭けて処分してみようかな。


 マントは今までどおり、練成ごとに防御力が+2されるだけです。ジェネラルコートで+12になりました。この程度では今のレベルでは司令機メルカザルは倒せないままでしょう。レベルが上がれば星剣ディアスランガでスキル3発撃てるようになるかなと考えていたものの、レベル88の時点で先は見えず。う~ん、MPまったく増えません。やはり神刀ザナドゥ使ったほうがいいのかも。つまり、攻撃力の高い星剣ディアスランガによるスキル攻撃2発+通常攻撃1発のダメージより、攻撃力がそこそこの神刀ザナドゥによるスキル攻撃3発のダメージのほうが大きいのではないか、ということです。片手剣のほうがスキル攻撃に必要なMPが少ないので、3発撃てそうな気がするのですが・・・。手持ちにブラックダイヤがたくさん余っていれば試せるのに。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.