おたからちゃん目当てに参戦!
 おたからちゃん目当てに新規登録してレベル1からプレイしてみました。チュートリアルが終わるとぴったりレベル16になります。ここまでで1時間くらいでしょうか。経験値が1.9倍期間中なので、もしかしたらモンスターを狩りまくってレベルを上げたほうが早いかもしれません。

 残念ながらレベル16では前線で活躍できる職がありません。短剣スカウトならマップによってはビルドエンチャントして3人くらいで組んでねずみプレイすれば、もしかしたら大活躍となる可能性はありますが・・・。それ以外は召喚にまわらないと足手まといです。私はそう思ったので、初参戦は大人しくナイトになりました。途中参加ですけど。

 相手の歩兵は組織立った動きでマップを大きく使い、左右に揺さぶりをかけ、召喚もレイスとジァイアントをセットに出して護衛ナイトもついて申し分ない動きをしていました。こっちはレイスは出さず、ナイトも出ず、歩兵も適当な動き。でもぎりぎり勝ってしまいました。途中参加なので経緯が良くわからないのですが、どう考えても相手のほうが動きが良かったです。相手は裏方軽視して中盤まで領域を伸ばさなかったのかもしれませんねえ。真面目に動き出したところで時既に遅しだったのかも。

 終わってもう1戦。また途中参加。旧ニコナ街道マップでした。互いに城前まで攻めあってる状態で、私が参加した側が勝っていました。しかしナイトのなり手がおらず、相手はレイスとキマイラを同時にだして猛反撃。私ひとりナイトでどうにもならず、前線にナイトいないよと愚痴をこぼしたらやっと味方ナイトが増えだしました。相手はレイスとキマイラを同時に同方向に出したのにもかかわらず、ジャイアントは出さないというへまをしてくれたので逆転には至らず、そのまま勝利で終わりました。キマイラはかなり長生きしてましたけどね。どうすれば逆転できるかを想像して動かないと、今回のようにただ相手歩兵を押し返しただけで終わってしまいます。おそらくはキマイラを出した人はジャイアントに続いて欲しかったと思うのですが・・・。

 ナイトしかしてない2戦。それでも久しぶりだったのでそれなりに楽しかったです。どちらも途中参加なのになぜか連勝できたのもよかったです。ただ、なんだか酔ってしまいました。前はこんなことなかったのにな。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.