イベントでも絞りすぎ
 セルフィマスターで、ヒロシの挑戦状というイベントが行われています。これは早押しクイズの対戦相手が必ずヒロシ.comになり、勝てばアイテムがでるかもしれない、というものです。私は今まで一度も早押しクイズをしたことがなかったのですが、この機会に遊んでみました。


 キャラを変えたりして計10勝以上したと思います。しかしアイテムは一度も貰えませんでした。けちすぎてやる気なくなりました。この早押しクイズは、勝てばポイントがみんなでクイズ1位相当、負ければ4位相当加減されます。1位相当なのでレベルアップも可能です。ヒロシ.comはそれほど強くないので、ポイント目当てに遊ぶのはアリかと思います。ただし、たまに異常なほど強くなります。4連続で出題即答えられてしまい、逆転負けを食らったことがありました。いつもあの調子だと勝ち目はほとんどありません。でも、普段は間違えてばかりなので、勝てる確率のほうが高いでしょう。


 問題はみんなでクイズとは違うものでした。難易度は同じくらいです。早押しで解答権を得て、正答を入力する、その繰り返しです。間違えるとペナルティとして次の問題で若干待たされます。最大10問、正解数の多いほうが勝ち、正解数が同じであればお手つきの少ないほうが勝ちとなります。

 これはこれで面白いと思いました。でもみんなのクイズのほうがさくさく進むので、手軽に遊ぶのならそちらが良さそうです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.