Tweetコレクター
 リンクシェアのBentoBoxに面白いツールがあったので紹介しておきます。Tweetコレクターという特定のキーワードに関するTwitterのつぶやきを自動で集めて表示してくれるブログパーツです。似たようなものは他にもありそうな気もしますけど・・・。試しにデルの液晶モニタというキーワードで動かしてみたところ、いらなくなった液晶モニタあげます・もらいますのやりとりのつぶやきがひっかかりました。はーなるほど、という感じです。

 ただし、リンクシェアに登録してどこかのECサイトと提携していないと使えません。使えるキーワードがそのECサイトにある商品にかかるものでないとダメなのです。冷静に考えると使えるような使えないような。宣伝のためのブログパーツなので仕方のないところもありますけどね。少し試した限りでは、セブンネットショッピングと提携すればたいていのキーワードはいけると思いました。あそこはなんでもありますから。

 実はTweetコレクターのブログパーツを設置してこの記事をリンクシェアに申請すると300円貰えるのですが、このブログパーツをこの先ずっと使う可能性はまずないので申請はやめました。でも面白いツールなのは確かで、せっかく記事にもしたのでここに投稿しておきます。興味あれば試してみてください。リンクシェアに登録さえすれば誰でも使うことができます。

アフィリエイトならリンクシェア

Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.