5個取り付けてみた
 頂いたアポリッシュベガス、とりあえず6個のうち5個まで取り付けてみました。やっぱりLEDに色がついていないので、ただの照明器具になってます・・・。とんでもなく明るいです。

部屋消灯、ストロボなしの撮影でもこの明るさ

 複数のアポリッシュベガスを使って気がついたことがありました。ファンコンを使わないとLEDの輝度が最大になると書きましたが、これは誤りでした。どうやらファン側でLED点灯パターンを記憶しているようで、それがパッケージごとにまちまちになっているみたいです。最初から輝度が最大のものもあれば、点灯するものもあり、点灯しないものもありました。これは一旦ファンコンを挟んで点灯パターンを指定してあげれば、次にファンコンを外して使っても、以後その指定した点灯パターンで光るようになります。当然ですが、点灯しない状態も指定できます。回転速度はファンコンを挟まないと2000rpm固定です。

 ファンコンを使わない状態でアポリッシュベガスを5個使うと、ファンの風切り音がうるさくてたまりません。音圧を感じます。PCの電源を落としてファンの音が消えると、心底ほっとします。ファンコンで回転数を下げればいいだけの話ですけど、ファンコンが大きくてPCケース内に何個も置いておけません。ごちゃごちゃになってしまいます。なかなか難しい問題です。

吸気面側の輝き方

排気面側の輝き方

 輝きが強すぎて目が痛いです。ホントに輝きまくりです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.