バクマツ☆維新伝やってみた
 PSPで無料で遊べるバクマツ☆維新伝やってみました。ゲーム内容はローグタイプのダンジョン探索ゲームです。トルネコの大冒険や風来のシレンを知っているのでしたら、それを想像してみてください。あれです。

 この無料部分では難易度1クエストが3つ、難易度2クエストが3つ、難易度3クエストが1つ、そして協力プレイ必須のクエストが1つ遊べます。遊び続けていくとさらにクエストが増えるようです。別途ダウンロードコンテンツとして追加クエストも販売されています。

 最初は簡単なクエストを繰り返してお金を貯め、合成とあわせて装備を整えてから難易度の高いクエストに挑戦していく、という手順を踏むことになります。バクマツ☆維新伝としてのシナリオ展開は、この無料で遊べる範囲内では特にないようです。そこはお金を払って買ってくださいということなのでしょう。

 正直なところ、無料だからこそ試しに遊んでみたのであって、お金を出してこの先も遊びたいかと言われると、それはないという内容でした。無料で遊べるとありますけど、ただの体験版ですよねこれ。スターターパックが1200円、追加クエスト単体であれば400円、遊び続けていくうち追加クエストがいくつか増えるとして3000円くらいはかかるのでしょうか。うーん。それだったら始めからDSの風来のシレンなどを購入して、そちらで遊んだほうが賢いような。

 無料で遊べるところを売りにしたいのでしたら、もっと楽しく遊べる内容でないと・・・。これではまったくインパクトがなく、協力プレイするにも人が集まらないでしょう。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.