PS3を処分するのはやめ
 アフターバーナークライマックスをするのに出しっぱなしにしていたPS3、そろそろ邪魔になってきたので最後にスコアアタックだけしてきました。このモードは残機無限で、何機やられようが最終面までプレイすることになり、クリアした時点でのスコアが自動的に登録される仕組みになっています。ランク外でもトロフィーはもらえました。

 アフターバーナークライマックス、確かに面白かったのですけど、私のようにスコアに興味がない人にはあまりお勧めできません。コンティニューを繰り返していれば簡単に最終面までいけてしまうので、上手くなって先に進みたい!というモチベーションが起きないのですぐ飽きてしまうからです。もともとがアーケードゲームということもあり、湯水のようにお金を投じさえずれば誰でもクリア出来るという仕様なのは当然といえば当然ですが、これが家庭用ゲームとしては裏目に出てしまっているように思います。上手くプレイしないと先に進めない、そういう縛りのあるモードがあって、そのモードでしか体験できない要素があったらよかったかなと思います。もう100円値上げして、その分そういった要素を加えて欲しかったです。

 PS3は箱に戻して押入れにしまっておくことにします。処分するのはとりあえずやめました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.