PS3うるさすぎ
 PS3、電源入れて少しだけいじってみたのですけど、うるさすぎ・・・。うちのは頭が痛くなるほどうるさいです。検索してみると、やはりうるさいと言ってる人と、起動しているのかわからないくらい静かだと言っている人に分かれていて、かなり謎です。個体差が大きいのでしょうか。

 世間でどう言われていようが、とにかく手元にあるPS3は異常なほどうるさく、これでゲームを楽しむのは無理だと感じました。このうるさい中でブルーレイの視聴なんてさらにありえません。なんて言えばいいのか・・・、ファンの音が大きいのもそうなのですが、それよりも音の質が耳障り、高周波を奏でている感じで不快にさせられます。さらに、PS3の電源を落としてもファンはまわり続け、この状態だと高周波は消えるもののブブブブブと音を立て続けます。これだけでも結構うるさい・・・。電源を落として20分経っても止まりませんでした。コンセントを抜くと完全に停止。こんなのまともに使えない!と思ったので、PlayStation.comのサポート宛にメールを出しておきました。仕様なのか故障なのかさっぱりわかりません。

 もし仕様のようでしたら適当に売って処分してしまおうかと考えています。起動してるだけでこのうるささは有り得ません。PS3のコンセントを外したとき、本当に開放された感じになりました。それほど圧迫感のある異様なうるささなのです。耐えられません。

 PSPでのリモートプレイも少しだけ試しました。この技術は凄いとしかいいようがないのですけど、まだまだハードが追いついてないかな・・・。このあたりはまた後日記事にします。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.