ブライトキングダムの思い出 その3
 チェックアップテストでは事実上最終マップだった月下の墓地。当初はもっと暗かったのに、途中から明るくされておどろおどろしい感じはなくなってしまいました。ここで経験値稼ぎしていた頃はまだまだ結構な人がいました。

 ○×クイズにもでていましたが、これは温泉らしいです。近づくとごぽごぽと湧き出る音が聞こえてきます。ホント、妙なところで凝ってるゲームでしたよね。最初の夏のGM主催肝試し大会でもこのあたりをまわりました。

 月下の墓地を抜けると蔦の森へ。でもここって全然森ではありません。仕方がないのでそれっぽいところをさがしてパシャリと撮りました。ゴーストやインプのクエストが美味しくてよく通った場所です。

 ロボス。本当はキングダムクエストのほうの千年ロボスを撮れればよかったのですが、なにせ開催されていないので、蔦の森にいるロボスで妥協しました。見た目は同じです。千年ロボスって、初めの頃はチャット欄でしゃべってたんですよ。このことを知ってる人なんてほとんどいないでしょうけど・・・。あの頃のキングダムクエストは本当に楽しかったですね。まさに参加者全員による総力戦でした。あのままのバランスで、キンクエの種類が増えていくものとばかり思っていました。

 そしてこちらはゴブリンキャンプ。ここも改変されました。マップ自体に変更はなかったのですが、まったく平坦だった地形がでこぼこに。また、渦巻きのエフェクトが消されました。この改変はまったく意味不明。しなくてよかったのにと今でも思います。ウェアベアのクエストは美味しかったです。

 次はウルガへ向かいます。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.