激レア四葉
 レベル51のミグルを呼び出そうと祭壇前で準備している途中で気が付きました。このミグル、収集レベルが55・・・。自分のキャラはレベル51、その差4あります。これでは収集で持ち帰ってくるクエストが受けられません。意味なし!ということで、呼び出すのはやめました。気が付いてよかったです。以前レベル41でミグルを呼び出して、この問題でまいってしまった記憶がぎりぎのところでよみがえりました。危なかったです。

 レベル51でギルドクエストも一新。ロスト高地のウルフから出る目玉と牙を20個ずつ集める必要がでてくるのですが、これが非常にきついです。ドロップ率悪すぎ。ここまで、人気の地図クエストは無視して、評判上げ重視でギルドクエストばかりこなしてきましたけど、さすがにこれはやってられません。しばらくは地図クエストに参加して稼ごうかな。

 このレベルにもなるとお金は余る一方です。先日錬金システムが実装され、その産物として100%合成が成功する四葉のアイテムが登場、これをオークションで4つも買ってしまいました。ひとつ110G〜130Gくらいでした。ありえないほどの散財です。でもお金はすぐ貯まりますしね・・・。それに剣術マスタリー?の合成にすでに4回失敗しているので、もういい加減どうにかしたいという思いもありました。この先も失敗して合成材料を無駄にするよりは、ここで大金を投じてでも成功させたほうが結局は得、そう考えたからでもあります。さっそく剣術マスタリー?を合成してみると、当たり前ですが、一発で成功しました。

 残り3つの四葉は、乗り物の速度アップ合成、錬金術士が扱っている特殊なマントの合成、ミグルの使者の評判で入手できるアクセサリの合成、将来それぞれに使うために一応買っておきました。アクセサリは2つ装備できるから、四葉はもうひとつ欲しいな・・・。安く売っていたらまた買いたいと思います。

 でもこのアイテム、反則ですね。恩恵受けまくっておいてこういうのもなんですけど、実装しないほうが良かったような。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.