命中率15%アップ!
 SPSの組み合わせで別途効果が出るようになっていました。パラディンの場合、剣術マスタリー・軽武装マスタリー・会心耐性の組み合わせで、攻撃速度10%アップ・命中率15%アップの効果が付くようになります。命中率15%アップは非常に大きいです。これで2レベル上の敵でも必中になりました。でも、パラディンで会心耐性のSPSなんて普通使いませんよね。どうせなら会心耐性の変わりに盾マスタリーか強固な肉体の組み合わせでこの効果が得られたらよかったのですが、なぜかどちらを組み合わせても何の効果もでないようになっています。嫌がらせ?それでも命中率15%アップには変えられないので、パラディンはこの組み合わせ一択だと思います。ミグルの衣装でも命中はあげられますけど、あれって全然当てになりませんよね。

 さくさく敵が狩れる様になって確かに楽しいのですが、いままでのように命中率を考慮してその場その場で装備を変えるといったやりくりが不要になってしまったのはちょっとゲームとしてはどうだったのかな、と思わなくもありません。

 ともかく、とにかくレベル相応の敵であれば必中になったのでいろいろと試してみました。レベル45では竜のうろこ集めクエストが一番おいしいようです。2種いるミニドラゴンがドロップする珍しい鱗をたった9個集めるだけで経験値80000強、お金が1.8G貰えます。狩り場もそこそこ広くて敵の数も十分、珍しい鱗はドロップ率も高いので、クエスト3回分の27個集めるくらいわけありません。ただしこのクエストではいずれの評判もあがりません。経験値とお金稼ぎだけ出来ればいい人向けです。それでよければ結構お勧めできます。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.