やっぱり使いやすい
 サンワサプライの極小レシーバーワイヤレスレーザーマウスレビュー記事を書いてから1ヶ月経った今現在の使用感を改めて書いておきます。

 とにかく非常にお勧めできるマウスです。これを一度使ったら、有線マウスのほうが良いとはまったく思わなくなるでしょう。それほど使いやすいです。お世辞抜き。ケーブルがなくなるってだけでこんなに快適になるとは・・・。思いも寄りませんでした。マウス操作に対するカーソルの動きの遅延も本当にまったく感じないので、ゲームで使っても大丈夫だと思いますよ。

 最初についてきたテスト用の単三電池も未だに使えています。このマウスは省電力仕様で、電池は1年もつ(1日8時間・マウス操作はその25%と想定)というのも頷けます。別の型番のワイヤレスレーザーマウスも発売されていますが、それは電池の持ちが今ひとつなので、もし買うのならこちらを選んだほうが良いでしょう。

 使い続けてきて、以前のレビュー時には気がつかなかったことが一点だけありました。マウスの両サイドに貼り付けてあるラバーに問題がありました。この部分は汚れやすいのに溝が彫ってあるので掃除が非常にやりづらいのです。これにはまいりました。それに耐久性も疑問で、おそらくこのマウスを2年も使い続けたらこのラバーはボロボロになるでしょう。それでなければ剥がれると思います。この部分は最初からないほうがよかったかもしれません。

 でも不満はそのくらいですね。サイドボタンの押しにくさはどうしようもないので、ボタンの存在自体を無視しています。わたしはマウスには左右クリックボタンとホイールだけあれば十分と思っているので問題ありません。とにかくこのマウス自体はとても良いものだと思っています。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.