5月分も渋かった・・・
 JANetは5月分も1000円に届かず。二ヶ月連続で支払いなしって初めてです。JANetは新規に取り扱う広告の質が変わってしまって、うちのブログでは扱いようのないものばかりになってしまったのも大きいかなと思います。

 逆にアクセストレードは5月も1000円越え。ドラゴンクルセイドの広告を利用してくれた人がいたのがよかったのかも。自分でもちょこっとですが遊んでみて、記事にした甲斐がありました。

 リンクシェアについてはまったくわかりません。今月からまた富士通の300円広告が復活したので、少なくとも今月分は最低でも1800円の成果が期待できそうです。富士通、売れて欲しいですね。

 アンケートでは異変があり、マクロミルからの依頼が激減(ってほどでもないですけど)。4月から現時点までで200ポイントしか貯まっていません。こんなの初めてです。マクロミルを始めてからは、悪くても二ヶ月で500ポイント貯まって即交換、という流れできていたのに・・・。新年度から各企業の市場調査費(?)が減らされたのかもしれませんね。これは仕方がありません。別にマクロミルが悪いわけではありませんしね。

 サイバーパネルも相変わらずなのですが、つい先日一発アンケートで400ポイント(400円)というのがきました。人と動物の顔写真を見せて、その印象を問うという変わった内容でした。アンケートの数が多く、答えるだけでもかなりの手間でしたが、サイバーパネルで初めてまとまった成果がでました。ここは480ポイント貯まるとAmazonギフト券500円分と交換できるみたいです。あと60ポイントくらいです。もう登録解除しようと思っていたのですが、続ける理由が出来ました。

 JMAモニターは今のペースだと500ポイント貯まるのに3年くらいかかりそう。ポイントに期限がついていないので、続ける価値はなくはないのですが・・・。

 4月に続いて5月もあまりお小遣いは稼げませんでした。でも、レビューの対価として高級ワイヤレスマウスを頂き、懸賞でメモリースティックPRO Duo 8GBが当選してたりします。実はかなりよかった月かも?どちらもとても役立っています。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.