新装備一式揃った
 黙々とクエストをこなしてレベル38になりました。38で新装備一式が揃います。ディフェンダーセット。パールホワイトの上品な色合いのアーマーです。なかなか格好良いかも。でもこれもキャラメイキング画面で見たのと違う装備です・・・。あれはなんだったんだろ。でもこっちのほうが格好良いので、当初の目的は果たしたといえそうです。

 レベル38では武器も上位のものを装備できるようになります。しかしレベル37の時点では守護ミグルの武器製造レベルが34で、上位の武器は作れませんでした。自分で作るのはもう無理かなと思い、オークションで調達しようかなと少し悩んでうろうろ。武器製造レベルをもう1上げてみて作れないようなら自分で作るのは諦めようと決め、守護ミグルに武器製造の修行ばかりさせて(当然クッキー食べさせまくり)レベル35、ここで乱れローズソードの製造が可能に!なりました。

 手持ちの材料を確認するとすでにあまるほど揃っていたので、これなら1本くらいできるだろうと即座に製造開始。最初は失敗でしたが、次で成功。穴も3つありました。まあまあの一品だと思います。乱れローズソードは命中が4%高くなり、通常攻撃で与えたダメージの5%をHPに吸収する効果があります。正直なところ、今まで使っていた火の牙ソードの追加ダメージのほうが魅力的なのですが、命中がどうにも低くて攻撃が当たりません。少しでも命中が高いこちらに乗り換えることにしました。見た目がちゃっちいのが難点でしょうか。普通に白銀の剣みたいなもののほうがこの装備には似合ってるのに。そういう剣もありますけど、性能がどうしようもないくらい低いです。残念です。好きな外見の装備と使いたい性能の装備を掛け合わせられたらいいのにねー。

 このあたりまではまだレベリングは楽なようで、経験値もどんどん増えていきます。遊びやすいゲームですけど、毎日何時間も遊んでいるような人だと、もうとっくにレベルマックスになっていそう。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.