自然の守護者
 都市からの評判が9000あれば受けられるクエストで貰える盾、自然の守護者を手に入れました。アイコンの見た目が初期の盾のものなので、今更さらこんなの貰っても格好悪くて使う機会ないかもと思いつつ、性能に惹かれてこれを選びました。装備してみると、確かに木の盾なものの、紋章がデザインされていてなかなか良いです。これを選択して正解でした。うちのミグルは武器しか作れないので、クエストかオークションでないと防具の入手が厳しいのが現実です。だからこういう良い装備が貰えるクエストは本当に助かります。

 他のクエストでは片手斧・両手斧が貰えたのですが、これらは高性能ながらも使う機会はなさそうです。今使っている火の牙ソードのほうが威力は低いものの攻撃速度があって使いやすいからです。自分のミグルを酷使して作らせたものだから、という思い入れも多少はありますしね。グランドファンタジアの生産システムはなかなか良く出来ていて、ゲームとして面白いです。製造成功率は低めで失敗続きは当たり前、でも材料集めが苦にならない仕様、気長に挑戦していればいつかは作れるだろうという期待感を持たせてくれるのでやる気にさせられます。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.