ミグルの進化
 レベル22になりました。ここでやっとオークションの存在を知りました。オークションといっても相手の言い値で買うか買わないか選択するだけですけど。でも店で売られている価格と比較したらどれも破格で並んでいます。そうかー、ここで買えばよかったのね。今まで馬鹿正直に防具屋で揃えてました・・・。レベル22は上から下まで丁度一式揃えられるレベルなので、足りない物をオークションで新調しました。もうパラディンまでいかなくてもこれでもいいやってくらい、びしっと決まってる装備になりました。

 レベル21でミグルが進化します。それが横にいる2頭身の生物です。今のところ愛着度ゼロです。ミグルの帽子と服にはいくつか種類があるのですが、見た目ではなく性能で選びました。スナップショットのものは帽子が気絶効果、服が混乱効果だったと思います(逆かもしれません)。でもどちらもダメ。この選択はやめたほうが良いです。気絶効果はわずか1・2秒で、気絶明け即攻撃してくるのでまったく意味がないからです。つまり、敵の攻撃→攻撃にかかる時間と、攻撃→気絶→攻撃にかかる時間に違いがないのです。混乱効果についても、敵は混乱状態になってもそのまま普通に攻撃してくるので、実質的に効果ありません。これは酷い。安くないアイテムだったのに・・・。

 オークションをよく見ると、乗り物が100回単位で20S程度で売られていたので買ってみました。無制限に乗れないのが残念ですが、この値段なら気軽に乗れますね。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.