アッギラヤは別格
 各都市に残っていた低レベル向けクエストをすべて処理してまわりました。しかし敵を倒してももはや経験値が入りません。しかも評判もほとんど上がらず、はっきりいってやる意味ありませんでした。壮大な時間の無駄・・・。

 ひとりでこなせるクエストの残りは一通り終わったので、今度はパーティ向けクエストで出来そうなものに挑戦。レベル13からのものが3つあるのでそれぞれ試してみました。まずイリアのアッギラヤ。途中までは楽勝な感じでいくものの、終盤500ダメージの攻撃を連発してきて耐え切れず、あえなく死亡。
 装備が悪すぎるのかもしれないと考え、盾と剣を新調しました。盾は店売りのレベル相応のものですが、剣はミグルに作らせたあけぼのソード。見た目もなかなか良い感じ。そして挑んだのはジールのテルフ。これは楽勝でした。アッギラヤのような特別な攻撃は一切ないのでそのまま押し切ることが出来てしまいました。
 最後にラスタールのジンギヘス。これもテルフと全く同じ、まったくの余裕です。もしかして装備が新調したのがよかったのかも?と思ったので、もう一度イリアに飛んでアッギラヤに突撃してみると、先ほどと全く同じ展開で死亡。あの終盤の攻撃は今のレベルでは耐えられないようです。
 レベルは1すらあがりませんでした。でもひとりでもそこそこいけるかな?という手応えはありました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.