ちょっとだけわかってきた
 ワープポイントは各都市を結ぶだけでなく、各エリアにも飛べるみたいです。各エリアにあるワープポイントまで行くと以後そのポイントが飛べる先に加わります。なるほどー。これがあるとかなり移動が楽になりますね。というかいままでなにしてたんだろ・・・。新しいエリアに入ったらまずワープポイントをチェックする、忘れないようにしよう。

 ミグルは最初のものとは別に2匹を並列して育成できます。レベル19にして初めて知りました。ひとりで黙々とやっているのでどうしても情報に疎くなってしまいます。話を戻しますが、要するにミグルは最大で3匹持てるので、例えば1匹は外に出して連れて歩いてキャラを補佐させつつ他の2匹には採集をさせておく、という様に扱っていくのが良いみたいです。なるほどねー。

 自分のキャラの評判をみるとラスタール>ジール>イリアの順で、各評判ポイントにはすでにかなりの差がありました。ラスタールは自ら選んだ都市で、ほぼすべてのクエストをこなしているので一番評判が高いのは当たり前ですけどね。イリアはまったくポイントがありません。都市とは別に、派閥勢力という謎の区分けもされていて、今のところ羽ペン出版社からの評判が一番高くなっていました。

 このゲームの文章は読みにくいことこの上ない仕様なので、わたしはほとんど読んでいません。なのでゲームの細かい仕様はさっぱりわかりません。もちろんストーリーもまったく意味不明です。はっきり言ってそんなに長く遊ぶつもりありませんから、適当にやっています。でも結構楽しいですよ。

 スナップショットに人が写っていないのは、わざと写らないように撮っているからです。中にはたくさんの人がいます。明日にはレベル20になりそう。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.