クエスト多すぎ
 レベル17で飽きてきたので、他の都市へワープしてみました。ワープ出来る場所は各都市内のマップで翼のアイコンのところです。わずか50B払うだけで、イリア・ジール・ラスタール各都市へ瞬時にワープできます。これって最初の島を旅立つ時に都市を選ばせる意味がありませんね。50B程度すぐ稼げますし。なんだろう?
 まずジールに飛んでみました。荒涼とした寂れた機械都市?な感じ。3つの都市の中ではもっとも華がありません。クエストはレベル11あたりのものから丸々残っています。なるほど・・・。はっきり言って、レベル上げるだけならクエストは放置で敵を叩いていたほうが早いです。でもクエストをこなさないとお金は貯まりません。あと、評判という謎のポイントもクエストでしか貯まりませんね。とりあえず遊ぶだけならクエストにはあまりこだわらないほうがいいかも。あまりの多さとお使いのための行き来に嫌になってきます。

 ジール周辺の敵はラスタールのものとあまり変わりありませんでした。

 次いでイリア。白亜の城を思わせる非常に美しい都市です。やはりクエストが沢山残っています。外にでると最初の島の雰囲気とよく似ている、木々に覆われた森林地帯となっていました。でも敵はやっぱりラスタールと変わらないかも。マップをうろうろと一周してとりあえず散策は終了。
 うーん、なんだか疲れてしまいました。レベルは18。20までなら敵を倒すことに専念していれば分けないと思います。問題なのはクエストの量。とにかく多いです。こなしきれません。でもこなさないとお金は貰えないですし、評判も上がりません。クエストは同時に受けられる数に限りがあり、とりあえず受けるだけ受けてあとからゆっくり、というわけにもいきません。NPCにクエストを貰いにいって、クリアしたら報告にまた戻る、この移動時間にうんざりさせられます。プレイ時間の7割はこの移動時間に取られているような・・・。

 もう少し内容がこなれてから正式サービス開始のほうがよかったように思います。とりあえずクエストはこのままにするとしても、受けられる数の上限は撤廃しないとストレスばかり貯まってしまいます。まったく上手くありません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.