宝箱独占
 キノコ採集に行くと先客がいたのでハーブに変更。そうしたら、ハーブの群生している真っ只中に宝箱がありました。この位置で誰も気がつかなかったのかな・・・。中身は祝福のリックス[4]1個とオルバーストールの廃墟帰還スクロール2個。

 時間をおいて再度キノコを集めに行くと、今度は木の根元になにやら白いものが埋もれていました。近づいてみるとまた宝箱。こんなところにも出現するのね。中身は祝福のリックス[4]1個でした。どうせならチールがよかったですけど、同一フィールドの宝箱2つに出くわすとは、なんだか随分とついてました。

 今週末は特にイベントもなく、三次転職がきたからといって何か新しい事が出来るようになったわけでもなく、キンクエ参加も乗り気ではなく、やっている事といえばキノコ集めくらいです。ちょこちょこ群生地を確認すると他にも集めに来ている人が結構います。もちろん、先に誰かがいたら邪魔はしないで去ります。しかし場所取りのつもりなのか、ハウス放置してる人もたまにいます。動いていない以上気にすることもないのでキノコ採集しますけど、やりにくいのは確かです。ああいうことする人は嫌いです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.