110台の狩り場はない
 ドロップ率4倍と同時に経験値も1.1倍になっているそうで、確かに稼ぎも美味しいです。たかが1.1倍ですけど、このおかげでピノキンクエに参加するよりトランプの遺跡で遊んでいたほうが効率よくなっています。ずっと1.1倍くらいでいいのに・・・。

 フィールドの宝箱の中身にもドロップ率4倍が適用されるらしく、一度にスクロールが3種4個もでました。でもチールが4つ同時にでることはありませんでした。あくまで各アイテムがドロップする確率が4倍になるだけ、ということのようです。採集も同じで、基本素材のもともとドロップ率は100%なので4倍になっても無意味。しかしサルビアやマリーゴールドのような普段はドロップ率が抑えられているプチレア素材は若干出易くなっています。ということはサファイアは今なら取れやすくなってるのかも・・・。のちほど確認してみます。

 さらにメインアーチャーでオルバーストールの廃墟にマグリータ教の信者・伝道師討伐クエストをしに行きました。まあ期待するだけ無駄だろうなーとは思ってましたけど、その通りでした。数が狩れませんから、ドロップ率がアップしてもどうしようもありません。40分で114ブーツがひとつ。少し休憩して10分で118パンツがひとつ。その後キンクエに飛ばされたので本日の狩りはそこでおしまい。なんとも渋い内容です。ただ、装備はダメな一方で、古代祖先のシンボルはたくさん集まりました。30個近く出ました。

 今回のドロップ率4倍イベントに期待して、期間限定で販売されていた護符を購入しておいたのですが、使ってもあまり意味がなさそうです。残念。110台のパーティダンジョンがあればなー。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.