買取露店を利用
 高級樹液とセイジの高価買取露店があったので、手持ちをどんどん売って7金!も稼げてしまいました。レベルが上がってくるとスキルを買うお金が厳しくなっていきます。ドロップで取れる装備の売値が非常に高額なものの、さして出るわけでもなし、そもそも経験値稼ぎはキンクエクリア一本と言っていい状況ですから、確実な収入源とはなりえません。今回の臨時収入はとても助かりました。いつもいつも買取露店があるわけではないですけどね。

 高級樹液はウルガ以降のフィールドで木を採集すれば確実に1つはでます。だから集めるのは簡単です。セイジはハーブから採れますが、ラムズイヤーとの2択になるので樹液よりは数は集まりません。その関係で樹液のほう安く買い叩かれるのかなー今まで思っていたのですけど、今回は同じような買取価格になっていました。

 今は昔より採集がしやすくなっていて、15分くらいで200個近く集まります。これなら自分で使う分には後から集めても苦になりませんし、買い取ってもらえる分はすべて放出しても問題なさそうです。

 それでも買取露店を出している人がいるのは、たぶん、次のアップデートで最高級ポーション・スクロールの製作が実装されるかもしれないと読んでの熟練度稼ぎのための材料集めなのだと考えられます。

 わたしは仮にそうなっても、以前のように最低級ポーション・スクロールを作り続けて熟練度を稼ぐつもりです。時間はとんでもなくかかりますけど、材料はたいして要らないので、これはこれで結構お勧めですよ。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.