社長の信任投票
 ブライトキングダムを運営しているハイファイブで本日限定イベントが行われています。塩肉総選挙 信任?不信任?と銘打たれた社長の信任投票が行われています。

 信任投票自体はエイプリルフールに便乗した馬鹿騒ぎの範囲のものですが、投票結果により信任され場合は12000ソルト(1200円相当)が定額給付ソルトとしてアカウント毎に配布、不信任された場合でもゲーム内大放出イベント(ドロップ率4倍その他)が行われるとのことです。これはエイプリルフールではないそうです。

 12000ソルト給付とは随分と思い切ったことしますね・・・。個人的にはこんなことして大丈夫なのかな?と思うのですけど。今年ログインしているアカウントという条件付きながらも、倉庫用に使っているアカウントに対しても給付されるわけですから、それを含めるとソルトの売り上げはガタ落ちしそうです。売り上げの主力であろうガチャレアはトレードで移動できますし、その次に売れていると思われる鍛錬用の石板も先ごろトレード可にしたところですし。

 もうやけくそなのかな。ブライトキングダムは海外での動きも止まってますし、(日本にはまだ来ていない)次のアップデートで最後なのかもしれませんね。仮にその次があったとしても一年以上先のことになります。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.