ルナの魂を取り戻す
 シャドーマスターに挑む前にやられてしまいウルガに強制送還されてしまいました。HP1.5倍の効果はまだあるのに翼の再使用はまだまだ先。そこで、ウルガから火炎鉱山にペガサスで飛んでベロウナイトロードクエストをやってしまうことにしました。このレベルであれば倒すのはわけないのはわかっていました。ただ、ルナの魂が出るかどうか、それだけが問題でした。ベロウナイトロードの湧きは10分間隔、一発で出てくれないと再挑戦に10分待たされてしまいます。今となってはこれが最大のネックです。退屈でやる気がなくなってしまうのです。
 奥に進むとベロウナイトロードがいました。並べたように周囲をベロウナイトゴールドが取り囲んでいたので、何匹か倒してベロウナイトロードを引きずり出し対戦。ベロウナイトロードは何も特別な攻撃はしてこないので(その代わり通常攻撃のスピードが速い)、ある程度のHPさえあれば簡単に倒せます。今回、戦っている最中に運悪く真横にベロウナイトゴールドが湧いてしまい、同時に相手にする羽目になりましたけど、落ち着いてベロウナイトゴールドから処理して難を逃れることがでしまた。

 ピンチの後にチャンスあり。最初のベロウナイトロードから見事ルナの魂を取り戻す事が出来ました。以前は3回粘ってダメだったのにね。ともかくこれで長らく放置していたクエストもクリア、経験値は4000万も入りました。

 この週末で未消化のクエストを一気に処理できました。残りはシャドーマスターとアリゲータージャイアント絡みのものだけ。これは次の機会に持ち越します。それにしてもこのゲームをこんなに遊んだのは本当に久しぶりです。"遊べる"部分だけならこんなに楽しめるゲームなのに、色々ともったいないですね。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.