爆撃機100機撃墜する
 暗黒の木曜日、爆撃機100機落とせクエスト。部屋を立ててもあまり人が来なくて、すでにある部屋に入ってもパーティ組ませてもらえないので(すぐスタートするため)、ほぼひとりでこなしてしまいました。暗黒の木曜日のミッション自体ひとりでも簡単にクリアできます。基本的に爆撃機を全部落とさなくても時間が来れば終了なので、そこまで生き残っていればいいだけです。戦闘機の場合、敵戦闘機に囲まれてもバレルロールで簡単に振り切れるので、生き残るだけならわけありません。ロケット4発を爆撃機に撃ち込む、次のロケットが装填されるまで適当に敵戦闘機を倒し、またロケットを爆撃機に撃ち込む、このパターンで10機くらいは落とせます。

 4人でやる場合はもう少し落とせる時もありますが、逆にまったく落とせない時もあります。どんなにダメージを与えてもカウントされるのは止めを刺したときだけなので、友軍爆撃機が敵爆撃機のさらに上空から絨毯爆撃すると手柄は全部持っていかれてしまいます。パーティ組まなくても同じ部屋ならカウントしてくれればいいのに。

 太平洋エリアのミッションはぜんぜん人気がありません。ひとりでやってみてもクリアはできません。でもそんなに難しいとも思わないです。どうして人気ないのでしょうか・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.