太平洋エリアへ
 エルアラメインの戦いの戦いは4人でクリア。ここは上手い爆撃機の人がいないと無理かも。中盤までは司令部も無傷で余裕なのに、中盤以降で野砲(?)が登場するととたんに司令部がぼこぼこ砲撃されてどんどんゲージを失っていきます。初挑戦はそれで失敗してしまいました。戦闘機が2機いれば爆撃機の処理は余裕で間に合うので、爆撃機は野砲破壊に集中してくれるとありがたいですね。とにかく野砲を放置すると司令部がやられて終わりです。

 入った部屋のリーダーはここクリアできないで苦しんでいると嘆いていましたけど、使ってる機体が初期の管制機、レベルも当然10台で、さすがにそれはクリアできなくて当たり前なのでは・・・と思いました。後から部屋に入ってくる人もわかっているのか、すぐ逃げ出してました。

 わたしは一旦格納庫に戻り爆弾を装備して、再度その部屋に入り挑戦。爆撃機をやっていた人が野砲を速攻で潰してくれたおかげで今度は楽勝でした。爆弾装備してこなくても結果は変わらなかったですねぇ。ただ、爆弾は対地だけではなく対空でも効果があります。敵爆撃機の上に爆弾を落とすと大ダメージを与えられます。

 そんなこんなでついに太平洋エリアまで侵攻しました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.