レベル20
 Uボート護衛・ライン演習作戦・暗黒の木曜日までのミッションは特に詰まることもなくクリア。暗黒の木曜日は3人では難しいよと始める前に言われたのですけど、やってみたら3人ともやられることなくクリアできました。爆撃機が密集して40機いるので、さすがに今のPCでは重かったです。近寄ると攻撃が苦しい以前に画面がカクカクしてやられてしまいそうだったので、遠くからミサイルを撃ちこみまくっているだけで爆撃機を13機も破壊できました。

 Uボート護衛とライン演習作戦は同じような内容で、前者はUボートを敵駆逐艦から、後者は戦艦ビスマルクを敵爆撃機から護衛するミッションです。ひとりでは難しいものの、それなりに動ける人と一緒なら簡単です。3人なら楽勝。ビスマルクは格好良いです。
 ヨーロッパ2最後のミッション・ワルシャワの逆襲も人がいればクリアできそうなのですけど、一緒にやってくれる人がいません・・・。ふたりでやって、ひとりが早々に撃墜されて、自分ひとりで粘ってはみるものの、あの最後のスピットファイアBOSS5機がどうしても倒せません。あれ硬すぎ・・・。駆逐艦より硬いです。あと一発喰らったら墜落という場面で、ヒットアンドアウェイでミサイルを撃ちこみ残り3機までにはしたのですが、すれ違いざまに機銃を受けてやられてしまいました。自分と同じくらいの腕前の人がひとりいてくれたらクリアできそうなのに。

 レベルは20になりました。メッサーシュミットBf109Eに乗り換えしました。速度が高いので時間制限のあるミッションをこなすのにはよいのですけど、あまりに速くて爆弾なんて狙いがつけられません。地上物に対するミサイル発射も連射する間もなく通り過ぎてしまいます。ちょっと癖があるかも。

 気力が300まで減るくらい遊んでしまいました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.