何しに来てるのか
 ミニドラゴンHARD一回だけ参戦。ミニドラゴンの手前で残り9分でした。もう無理だなーでもミニドラだけは倒そうと思っていたのですが、それもかなわずタイムアップ。

 だいたいミニドラに攻撃してる人がわたし含めて終始3人しかいませんでした。ミニドラの回復のほうが早くてぜんぜんHPを削れません。するとどうなるか。ミニドラが飛ぶ判定がでるのはHPが一定の数値になった時なので、飛ぶ→攻撃が追いつかずミニドラHP回復→再度飛ぶ判定→飛ぶ、といったパターンに陥り、自分たちが苦しくなるだけなのです。今回も何回飛ばれたかわかりません。死にたくないのはわかりますけど、前に出ず後ろで待機されているのみると、真面目にやるのが馬鹿らしくなってきます。

 あえてハードのキンクエに参加するのならそれなりにやる気を見せて欲しいです。他人のクリアに乗っかろうと意図してる人が多いと今回のようになってしまいます。頑張ってもクリアできる期待が最初から持てないのなら、やる気のある人は参加しなくなります。そしてそうなると他人に依存している人も当然参加しなくなります。誰も参加しなくなってゲームはおしまい。プレイヤーがゲームを駄目にしているいい例です。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.