マッドスラッグの卵集め
 最高級スクロールの効果が30分弱残っていたのでピッグシャーマン100匹狩りは後回し。まず昨日10匹倒して卵が1個もでなかったマッドスラッグの卵集めから取り掛かることにしました。いったいどうなることかと心配しましたが、集中してやればそこそこドロップします。シャドーの証と同じくらいかな。
 先日の記事ではマッドスラッグは攻撃速度が速いと書きましたが、これは誤りで、正しくは攻撃のモーションが表示されずダメージの表示もないのにHPゲージだけ減ることがある、また通常攻撃の威力が大きい、でした。スキル攻撃の威力はもちろん、通常攻撃でも1000くらい喰らうことがあるので、スクロールなしではうちのアーチャーでは1匹相手でもやられそうですね・・・。最高級防御スクロールは必須、惜しみなくいくなら最高級HP増加スクロール、ケチるなら高級でもOK、少しでも楽になりたいならここに高級堅固ポーションを使うとよいようです。わたしはこれに高級集中スクロールと高級猛虎ポーションも併用してみました。ダメージの数値はほとんど増えませんが、クリティカルは目に見えて出やすくなります。

 以上のようにスクロールで固めてホークタロン効果中のみ戦うという戦術で40分ほどで卵30個集まりました。リキャストタイム中休んでいる時間が長いので、ポーションを使い惜しみしなければ当然もっと早く集まったと思います。

 狩り場は入り口から南の急な階段を下って右へ進んだ先の一番奥の小部屋の入り口です。マップでいうと中心から南西方面です。マップで見る限り、南から大広間へ抜けられそうに見えますが、これは罠です。落石で通路が塞がっているので、広間に行くには北側から大回りしなければなりません。ともかく入り口から南方面はマッドスラッグしかいません。特に見所もありません。

 残るピッグシャーマン100匹クエストは20分ほどで終了。調子に乗って乱獲していると後ろから攻撃されてかなりまずいことになります。そこは注意が必要。最高級魔法防御スクロールを使ってみましたけど、効果はあまり感じませんでした。なくても別に・・・という感じ。

 これでレベル98のクエストはすべて終了です。この時点で経験値は52%でした。あとキンクエ25回くらい。あまり気乗りしないです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.