遊びにくくなっただけ
 ファンタジーアース各国の首都が一新とボイス機能の追加、という割と大き目のアップデートがきました。試してみましたが、かなりよくないです。

 首都は以前と比べて重くなり、たいして広くもないのにすぐローディングが入ります。建物が多くなったので負荷が高まるのを分散させたのでしょうけど、そもそもほとんどの建物は飾りなので意味がありません。機能的で軽い以前の首都のほうがよかったです。

 ボイスは単にガチャレアの目玉が欲しかった、というだけで実装されたように思います。国王のボイスは同じ台詞を延々話しているだけなので、すぐにうっとうしいだけだと不満が出るでしょう。プレイヤーキャラのボイスは既存のものに比べてしつこい感じがします。遠くでやり合っている際の掛け声が、まるですぐそばで話しているかのように聞こえてきます。これはどう考えてもおかしい・・・。ボイスはオフにも出来ますが、例外なくすべてオフになるので味気なくなってしまいます。今までのボイスのみオン、というようには出来ないのでしょうか(ガチャレアとして売るつもりだから可能でもするわけないか)。

 明らかに遊びやすさは二の次といったアップデート内容でがっかりでした。ま、以前のようには遊んでいないのでどうでもいいですけどね。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.