オルバーストール経由
 なにを寝ぼけたのか、魂の神殿へ翼で飛ぼうとしたところ、間違ってエルドリンで場所指定してしまいました。仕方がない、ウルガから徒歩で向かうかと荷物を倉庫に預けにいってみるとオルバーストールの帰還スクロールがあった事に気がつきました。そうだ、オルバーストール経由で神殿へ行こう!と早速実行。

 でもオルバーストールから夜明け沼のゲートまで敵がいい位置にいて戦わずして進むのはかなり難しいです。砦の先に出てしまえばあとは道なりに進むだけなのですが、砦の内側になぜか敵が一杯。火のタイタンとその一味といった感じで4体前後が一塊になって点在しているのです。スクロールを使って防御を固めて火のタイタンに恐る恐る手を出してみると火球を投げつけてきます。ダメージは34。たった34。これはフェイクで一発大きなスキル攻撃がくるのだろうと警戒してみても、やっぱりこの攻撃しかしてきません。そのまま倒せてしまいます。なにこれって感じですねぇ。ただ、HPはそれなりにあるので、簡単に倒せるわけではありません。

 夜明け沼側に入ると子犬のような敵がいますが、見かけとは裏腹に一撃が物凄いです。通常攻撃+スキル攻撃でもう瀕死。スクロール使ってなかったら一発で終わっていました。ええっ!?と目が覚めました。オルバーストールの敵より強い・・・。油断大敵ですね。1匹1匹配置を確認しながら落ち着いて倒して進み神殿の西側へ到着。南側に回りこんでやっと入り口へ到着しました。翼登録をして終了。

 ウルガからペガサスでバーニングストーンまでかっ飛ばすルートでも時間的にあまり変わらなかったかも。まあでも楽しかったです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.